マイボウラーへの道

"全国で通用する"マイボウラーになろう

ボウリング場の会員になってお得に練習する

f:id:minto_blog:20200525233818j:plain

アイキャッチ画像

こんにちは。

ボウリング場の料金表を見ると、必ずといっていいほど会員料金ってありますよね。

しかも、一般料金や学生料金よりも安い...

 

でも会員料金で投げるにはどうすればいいのでしょうか。

どうせなら安く投げたい!という方に向けて解説します。

 

ボウリング場の会員とは

ボウリング場の会員とは、いわゆる会員制のサービスです。

全国どこのボウリング場にもこの制度があります。

ラウンドワンの場合、ボウラーズクラブというシステムがあり、投げ放題などで優遇されます。

 

多くの場合、ボウラーは年会費を払うことによって、会員料金でお得に投げることができるようになります。

たとえば、年会費が毎月300円で1ゲームあたり50円安くなるとしたら6ゲーム以上でもとれます。

5ゲームって1,2回の練習で軽く超えてくると思うので、確実にお得です。

逆にボウリング場は、会員費を徴収してマイボウラーを優遇することによってボウラーの来店頻度を上げるのが狙いです。

 

したがって、ボウラーもボウリング場もハッピーになれるシステムなのです。

会員になるにはどうすればいい?

ボウリング場のフロントで申請をします。

簡単です笑

 

「すみません、会員になりたいのですが...」

「会員になりたいです!」

 

これでOKです。

 

え?恥ずかしい?

安心してください!

 

ボウリング場は会員が増えたらうれしいんです。(利益が出るから)

マイボウラーが減っているご時世ですから、喜ばれると思います。

会員登録が終わったらやること

練習!!!